Category Archives: 整体

  • -

イネイトリボーンセラピー検定&インストラクター試験開催!!

こんにちは!大槻です。
本日は、イネイトリボーンセラピー
検定日&インストラクター試験日が行われました!

p1110595

毎回、同じことを
書いてる気がしますが

皆さん、本当によく練習を
されてきていて

p1110594

すでに
お客様にも施術に入っている
先生方ばかり

本当に素晴らしい✧

p1110596

見方や伝え方も
しっかりできていました。

皆さん
インストラクター試験にも
無事、合格されました(^O^)♪

p1110597

明日から心新たに
世の中を
笑顔で輝く人たちで
いっぱいにしてくださることでしょう。

期待しています♡


  • -

フォローセミナー開催!

篠崎です。
12月4日(日)に

かなり久しぶりに既存の先生向けの

フォローセミナーを行いました。

熊本、岐阜など遠くからの先生も多く

意欲を感じました。

今回のセミナーでは

一番確実に経営改善するために

必要なことを終始伝えました。

施術効果をアップさせる方法では

誰でもが簡単に確実に効果アップできる方法と
今まで検査練習など

しっかりやってきた先生だけが

できる方法を教えました。

その方法では

人によって違う矯正ポイントや

症状を取ることを目的にした施術ポイント

(篠崎は基本的に根本療法による根本改善を推奨しているので症状は追わないスタンスですが)

も探せます。

そこまでできるようになると

一切迷いがなくなりますし

患者さんの体の反応が顕著なので

患者さんウケもいい方法です。

リッチリフトの

シワ、たるみ、肌質の改善効果が

認められ医学雑誌に掲載されたことから
従来の小顔矯正のやり方から

より効果が顕著で

法律面もクリアになる施術法を推奨しています。

顔の方は

今回は特にシワ、シミ、くすみ、クマなど

老化を感じさせる悩みに即効性の体感がある施術法を教えました。

普段美容系の施術をしていない先生でも

その変化の凄さに驚いていました。

すごく即効性があるので

ついそこに目を奪われがちですが
本当にウケが良いのは~~~です。

セミナーに参加した先生

長期リピートの講義で詳しく伝えたことを

しっかり文字化してみてくださいね。

すごく患者さんウケが良い施術の仕組みが

落とし込み出来ると思います。

写真取り忘れました。残念。


  • -

イネイトリボーンセラピーコース新規受講生セミナー開催!

こんにちは(^-^)

MBI美容整体スクールの大槻です。

11月28日・29日連日で

イネイトリボーンセラピーセミナーが開催されました。

南は沖縄、北は山形からの参加です!

p1110592

毎回、感心するのですが

本当にみなさん

しっかり予習をされていて

素晴らしい☆彡

体をしなやかに使っての

フェイシャル施術が出来ていました。

目的をきちんと持って

取り組まれてるのが

強く伝わってきます(´∀`)♪

p1110590

今回は少人数なので

細かいところまで

しっかり・丁寧に

伝授することができ

少人数なのに時間足りないほど

みなさん真剣に取り組んでくださり

本当に嬉しい限りです♡

p1110593

来月、更に磨きのかけられた

みなさんにお会いできることが

今からワクワク

とっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ


  • -

イネイトリボーンセラピーセミナー最終日!インストラクター誕生!!

こんにちは!
MBI美容整体スクールの大槻です(^-^)
本日、雪の舞い散る寒い中
イネイトリボーンセラピーセミナー最終日
修了試験&インストラクター試験
開催されました(^-^)
 
実際の営業ベースを想定した
ロールプレイニングです♪
p1110584
*接客スキル
*施術スキル
*知識スキル
 
細かく採点していきました!
p1110585
みなさんしっかり
練習&お勉強をされてこられた様子
 
素晴らしい完成度に
感動いたしました!
3回に渡るセミナーだったのですが
1回目レッスン前に撮ったビフォアの写真と
3回目の今日撮った写真で
アゴのラインがすっきりして
なにより
目がパッチリした!!
っと男性受講者の歓喜の声が
とても印象的でした。
p1110586
今回のセミナー受講者
全くお顔の施術をやったことのない方々の中で
2名の 
エステティシャン誕生
 
3名の
メンズエステティシャン誕生
 
更に2名の
インストラクターの誕生です!!
p1110587
頼もしい限りですね(^-^)♪
p1110588
今後の活躍を
とっても楽しみにしています★

  • -

【特別シークレットセミナー】開催

篠崎です。

11月20日21日の2日間

【特別シークレットセミナー】を行いました。

過去行ったセミナーの中で

『参加者が最も売上げアップをし成果が出ているノウハウと技術』があるのですが

それをすべて教えるセミナーでした。

その成果獲得型コンサルティングで教えたようなレベルのノウハウですので、
当初はセミナーをやる予定や意思はありませんでした。

そのため

今回のセミナーは公の募集は一切していません。
篠崎のセミナーに参加してくれた先生のなかで
『是非開催してほしい』と強い要望を送り続けてくれていた先生だけに
セミナー案内をしました。

こちらからのセミナー企画、募集ではなく
相手から強い希望を受けて開催を企画するセミナーは数年ぶりです。

やはり、開催地が遠方だろうと

セミナー費が高額だろうと
自己成長のため

未来を変えるため
自分から積極的にセミナーを開催してほしいと

オファーをかけ続けてくれる先生たちは

熱意

やる気

など普通の人とは全く違うと感じました。

セミナー当日までに事前課題を出すときちんとやってくる。
こんなことは普通の人はなかなかできることではありません。

15168701_339971576375660_8782038285954068738_o

真面目で

やる気があって

自己成長し現状を変える行動を実践する人たちと
拘わらせてもらえることは

とても嬉しくありがたいことです。

講師という立場でありながら

多くの気づきもありますし
意識の高さにとても刺激を受けさせられました。

15138462_339971603042324_9141993222400544096_o
自分も成長しようという意識がさらに高くなります。

そういう素晴らしい方々に

参加していただけることに感謝します。

成果を出してもらえるよう

次回1月まで参加者とともに

私自身も自己成長の努力をしていきます。


  • -

わくわく♡プリティフェイス1Dayセミナー

こんにちは!

MBI美容整体スクールの大槻です(^-^)/

11月19日

あいにくの雨振りの中

初心者の方向け

プリティフェイスセミナーが開催されました(^-^)

参加者みんな

「人に #施してあげるのが好き!」
「人に #喜びを与えるのが好き!」
「人に #感謝される自分でいたい!」

という

とっても心のあたたかい方ばかりが

集まってくださいました♡

エステっぽい簡単な手技であっても

心を込めて

思いを込めて

施術することで

相手にはその思いが伝わり

安心に変わる・・・。

そんな講話をして後

施術のレッスンをしたのですが

みなさん、お上手(ノ^∀^)ノ☆パチパチ

流石です!!

気持ちを込めると

手の動きも自然と柔らかくなるのです♡

相モデルでのレッスン

モデルの方が

スヤスヤ・・・zzz

っと眠られたのに

施術をしていた方は感動♡

思わず笑顔がこぼれていました(^-^)

自分の施術で眠ってくれるなんて

「人を癒してあげたい」

と思ってる方にとっては

最高のご褒美ですよね♪

15037288_416193122101593_5383670525468426458_n

今回のセミナー

実は

それがメインではありません!!

初めてお顔を施術する初心者の方でも

小顔にできちゃう!!

っていうところ

他にはないセミナーなのですヽ(*´∀`)ノ

歪みも整ってシンメトリーに

お顔はシャープにスッキリ

目はパッチリ!!

「どんどん顔が小さくなる~~!」
「えー何で⁉なんで!」
めちゃくちゃ楽しいんですけど!」

感動と喜びと 笑顔 の花が咲きました✿
自分の施術で

小顔を造れる喜び

おまけに
自分の顔が小さくなって
歪みがとれて整って姿勢やプロポーションまで

綺麗になって(o^^o)♪

うれしぃ~♡
とっても楽しい時間をともに出来て

こちらも嬉しかったです♪

テクニカルレッスンのあとには
せっかく綺麗に整ったお顔が

少しでも戻らないように

なぜの 小顔を維持できるのか
など学習しました(^ー^)

みんなに喜んでもらえるセミナーができたこと

みんなの最高の笑顔が見れたことに

心から感謝♡です

友だち追加


  • -

リッチリフトの改善効果が医学雑誌に掲載

スクールのコースの一つである

イネイトリボーンセラピーの施術で使用する

【リッチリフト美容液】

「シワ」

「たるみ」

「肌質」

「水分量」

の改善効果が医学雑誌に掲載されたました。

15032922_337010333338451_9058175540407091730_n

11月11日には

医師の書いた論文も受け取りました。
特にシワやたるみ、肌のハリなど悩みの女性は多いですが

根拠が示せないものが多い中、
顔のコースで施術時の体感+「改善していける効果の根拠」を

示せるようになったことはいろいろな意味でとても良いことです。


  • -

熊本に視察と支援に行ってきました

こんにちは。

篠崎です。
昨日11月1日、熊本に視察と支援に行ってきました。

2016年4月14日に発生した熊本地震。
今回は特に被害が大きかった益城町を視察して、
その後、本当に微力ですが私にできる形の支援をさせてもらってきました。

震災で半年以上がたち復興に向かいつつはありますが、
まだまだこれからという状況です。

14681853_330168867355931_7171761928209431541_n

何とか住むことは出来ても傾いた家、液状化で歪んだ道路、
撤去作業もまだ完了しておらず倒壊したままの家屋もあります。

14908196_330168940689257_7061965198127142869_n

被災者の気持ちは、この出来事を忘れないでほしい。
熊本震災が忘れられることが一番つらい。といいます。

東日本大震災もそうですが、
忘れてはいけない事だと誰もわかっていると思います。
でも、時間がたってTVなどで取り上げられる機会が
少なくなってしまうと、

私もそうですが普通の人は
つい日常の生活に気を取られ忘れてはいけないことを
だんだん忘れて行ってしまう事があるような気がします。

14938150_330168977355920_949568466886129535_n

日ごろから何か特別なことができるわけではないかもしれませんし、
個人では大きなことは出来ないと思います。

でも、忘れなければ、
気持ちに寄り添うことは出来るかもしれませんし、
個人でも、ほんの少しのことでも、小さなことでも、と思えば、
何かできることがあるかもしれません。

私がしてきた支援はとても小さなことでしたが、
現地を見て話を聞いて感じたことを伝えることも
私にできる小さなことの一つになるのではと思いました。

何人の人に伝えられるか分かりませんが、
たとえわずかな人にでも、
熊本だけでなく東日本大震災のことも含めて
震災を思い出すきっかけ、忘れないきっかけ、
被災した方の気持ちを考えるきっかけ、
になれたらいいな。
と思っています。


  • -

イネイトリボーンセラピーコース開催

みなさんこんにちは(^-^)/
MBI美容整体スクールの大槻です!

急に寒くなりましたが
皆様体調崩されてないでしょうか・・・。

そんな寒い中
イネイトリボーンセラピーコースが
2日間連日で開催されました!

20161031

今回は
男性の受講生がほとんどで
女性スタッフと一緒に
ご参加いただいています(^-^)

p1110557

皆さん
しっかりと予習をしてきてくださっていたので

和やかに
楽しみながら
中身の濃いセミナーができました(^-^)/
心から感謝♡

みなさんの前向きな取り組みに

p1110556

こちらも熱が入りました!

寒い中でも
教室内は熱気でムンムン

みなさん本当に
しっかり練習されてこられたんだな~!
って感動するほど
手がしなやかに
綺麗に使えていて
びっくりでした(゚O゚)!!

20161030

途中

ランチ休憩をはさみ・・・

スクール近くに有る

SQUARE Cafe 日本橋浜町店

でコーヒーを買ってきてた受講生の一言

「でっか!メチャお得サイズや~!!」

って(笑)

そう・・・ここのサイズ

ワンサイズしかなくて

通常のLサイズでかなりリーズナブル(笑)
19602812

そんな

お昼のひとときを過ごし

p1110555

午後からは

モデルチェンジをして

レッスン開始♦♫♦・*:..。♦

アフターの検査では

自分の施術で

しわが薄くなり

たるみが引き締まり

ツヤツヤの透明お肌になり

小顔になりスッキリ

体の歪みまで改善されていたので

嬉しくてうれしくて~~!

歓喜の声の嵐でしたo(^▽^)o

来月、更に成長され
すばらしいゴッドハンドに
なられたみなさんにお会いできるのを
とっても楽しみにしています♪

結果の出せる

メンズエステティシャンの誕生

バンザイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノです!!

 

友だち追加