Category Archives: ストレス

  • -

イネイトリボーンセラピーコース新規受講生セミナー開催!

こんにちは(^-^)

MBI美容整体スクールの大槻です。

11月28日・29日連日で

イネイトリボーンセラピーセミナーが開催されました。

南は沖縄、北は山形からの参加です!

p1110592

毎回、感心するのですが

本当にみなさん

しっかり予習をされていて

素晴らしい☆彡

体をしなやかに使っての

フェイシャル施術が出来ていました。

目的をきちんと持って

取り組まれてるのが

強く伝わってきます(´∀`)♪

p1110590

今回は少人数なので

細かいところまで

しっかり・丁寧に

伝授することができ

少人数なのに時間足りないほど

みなさん真剣に取り組んでくださり

本当に嬉しい限りです♡

p1110593

来月、更に磨きのかけられた

みなさんにお会いできることが

今からワクワク

とっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ


  • -

リッチリフトの改善効果が医学雑誌に掲載

スクールのコースの一つである

イネイトリボーンセラピーの施術で使用する

【リッチリフト美容液】

「シワ」

「たるみ」

「肌質」

「水分量」

の改善効果が医学雑誌に掲載されたました。

15032922_337010333338451_9058175540407091730_n

11月11日には

医師の書いた論文も受け取りました。
特にシワやたるみ、肌のハリなど悩みの女性は多いですが

根拠が示せないものが多い中、
顔のコースで施術時の体感+「改善していける効果の根拠」を

示せるようになったことはいろいろな意味でとても良いことです。


  • -

熊本震災復興支援:「ボディバランス刈草」再スタートの応援へ

こんにちは。

篠崎です。

ボランティア施術と治療院再スタートの応援をしてきました。

私のセミナー受講生で熊本で

鍼灸、骨盤矯正の施術院を経営している藤森先生。

震災により治療院が半壊し営業が出来なくなってしまったのですが、
新しくテナントを借り再出発できるまでになりました。

14732280_331814777191340_4687681717436889150_n

震災直後に連絡した時はとりあえず家族全員無事

ということで一安心しましたが、
突然の震災で避難所生活となり先の見えない状況から、
別の仕事を探すことも考えたと言います。

ですが、やはり地域の人たちとのふれあいを大切にしたい。という想い、
どこに行っても治らず苦しんでいる人の役に立ちたい。
特に不調がありながらも

お子さんが小さく目が離せないなどの理由から

我慢するしかないような状況のお母さん達を助けてあげたい。

などの想いが強く、大変でも、もう一度

託児所付の治療院を再スタートすることを決意したそうです。

14976820_331814720524679_159606681456352362_o
再出発までには相当な精神負担、

困難を乗り越えながら地道な努力が
必要だったと思います。

14976905_331814583858026_8247209429952438144_o

震災から何度か状況報告を聞くたび、
どんな言葉をかけたらいいか

どう励ましたらいいか
被災していない自分の言葉は

どんな言葉も軽くなってしまうのではないか
など毎回とても迷いながら返信していました。

連絡のたびに、厳しい状況の中でも腐らず、諦めず、
家族のため、地域住民のために自分にできることをと、

前向きに努力と行動を続ける藤森先生の姿にとても感動しました。

14889835_331814690524682_4588869831476063666_o
本当に苦しい時に

どんな思いでどんな行動をするかで

その人の人間が見えます。

毎回のメールで励ます立場が逆にこちらが勇気をもらっていました。

その藤森先生が新たにテナントを借りて
治療院「ボディバランス刈草」として再スタートしました。

14991444_331814750524676_8010646726874622850_o

地域の人の役に少しでも貢献しながら、
藤森先生の再出発の応援も一緒にできたら
嬉しいなと思って連絡したところ、

仮設住宅や傾いた家に住んで体調不良の人たちのために
ボランティアで施術を行おうということになって行ってきました。
20人の方に喜んでもらうことが出来ました。


  • -

熊本に視察と支援に行ってきました

こんにちは。

篠崎です。
昨日11月1日、熊本に視察と支援に行ってきました。

2016年4月14日に発生した熊本地震。
今回は特に被害が大きかった益城町を視察して、
その後、本当に微力ですが私にできる形の支援をさせてもらってきました。

震災で半年以上がたち復興に向かいつつはありますが、
まだまだこれからという状況です。

14681853_330168867355931_7171761928209431541_n

何とか住むことは出来ても傾いた家、液状化で歪んだ道路、
撤去作業もまだ完了しておらず倒壊したままの家屋もあります。

14908196_330168940689257_7061965198127142869_n

被災者の気持ちは、この出来事を忘れないでほしい。
熊本震災が忘れられることが一番つらい。といいます。

東日本大震災もそうですが、
忘れてはいけない事だと誰もわかっていると思います。
でも、時間がたってTVなどで取り上げられる機会が
少なくなってしまうと、

私もそうですが普通の人は
つい日常の生活に気を取られ忘れてはいけないことを
だんだん忘れて行ってしまう事があるような気がします。

14938150_330168977355920_949568466886129535_n

日ごろから何か特別なことができるわけではないかもしれませんし、
個人では大きなことは出来ないと思います。

でも、忘れなければ、
気持ちに寄り添うことは出来るかもしれませんし、
個人でも、ほんの少しのことでも、小さなことでも、と思えば、
何かできることがあるかもしれません。

私がしてきた支援はとても小さなことでしたが、
現地を見て話を聞いて感じたことを伝えることも
私にできる小さなことの一つになるのではと思いました。

何人の人に伝えられるか分かりませんが、
たとえわずかな人にでも、
熊本だけでなく東日本大震災のことも含めて
震災を思い出すきっかけ、忘れないきっかけ、
被災した方の気持ちを考えるきっかけ、
になれたらいいな。
と思っています。


  • -

イネイトリボーンセラピーコース開催

みなさんこんにちは(^-^)/
MBI美容整体スクールの大槻です!

急に寒くなりましたが
皆様体調崩されてないでしょうか・・・。

そんな寒い中
イネイトリボーンセラピーコースが
2日間連日で開催されました!

20161031

今回は
男性の受講生がほとんどで
女性スタッフと一緒に
ご参加いただいています(^-^)

p1110557

皆さん
しっかりと予習をしてきてくださっていたので

和やかに
楽しみながら
中身の濃いセミナーができました(^-^)/
心から感謝♡

みなさんの前向きな取り組みに

p1110556

こちらも熱が入りました!

寒い中でも
教室内は熱気でムンムン

みなさん本当に
しっかり練習されてこられたんだな~!
って感動するほど
手がしなやかに
綺麗に使えていて
びっくりでした(゚O゚)!!

20161030

途中

ランチ休憩をはさみ・・・

スクール近くに有る

SQUARE Cafe 日本橋浜町店

でコーヒーを買ってきてた受講生の一言

「でっか!メチャお得サイズや~!!」

って(笑)

そう・・・ここのサイズ

ワンサイズしかなくて

通常のLサイズでかなりリーズナブル(笑)
19602812

そんな

お昼のひとときを過ごし

p1110555

午後からは

モデルチェンジをして

レッスン開始♦♫♦・*:..。♦

アフターの検査では

自分の施術で

しわが薄くなり

たるみが引き締まり

ツヤツヤの透明お肌になり

小顔になりスッキリ

体の歪みまで改善されていたので

嬉しくてうれしくて~~!

歓喜の声の嵐でしたo(^▽^)o

来月、更に成長され
すばらしいゴッドハンドに
なられたみなさんにお会いできるのを
とっても楽しみにしています♪

結果の出せる

メンズエステティシャンの誕生

バンザイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノです!!

 

友だち追加